行こうよ


雨に打たれた窓の外を見て うわの空で私の話を 聞いていたでしょ
疲れちゃったの? 毎日嫌なことが いっぱいあるよね
もういいじゃない ここに居続ける必要なんてないよ
私の生まれたまちに 一緒に行かない?
川にはきれいな水が流れているのよ 大きな湖に注いでいるの
映画館は遠いけれど 図書館は割と近いよ
来週の日曜日に 私と行こうよ
 
青空が広がっているのに うつむきながら 歩いているなんて
悔し涙ならば いっぱい流して 大きな声を出そうよ
もういいじゃない この街に来て何年になるかな
私の生まれたまちに 一緒に行かない?
高くはないけれど山が近くに見えるの そこから朝日が昇るの
周りは田んぼばっかりで カエルがうるさいけれどね
来月の連休に 私と行こうよ
 
こんなに風が強いのに 体を震わせ 立ち続けているなんて
一人じゃないよ 握りしめたこぶしを 少しだけ開いて
もういいじゃない 好きなところへ行けるんだから
私の生まれたまちに 一緒に行かない?
奈良時代に建てられた古いお寺があるの 石段をたくさん登るんだよ
電車もちゃんと走っているよ 1時間に1本も無いけれどね
来年の今頃 私と・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?