見出し画像

二人揃って去勢手術

2018年4月某日。
ニコとイチは揃って去勢手術を受ける。

朝9時に病院に連れて行かねばならなかったが、仕事ため弟に託す。

「どうか!!どうかくれぐれも二人をお願いいたします!!!!」

今にも泣きださんばかりの圧で
猫を引き渡した。

何かあれば病院から電話があることになっていたので
その日は携帯電話をデスクの上に出しっぱなしにしておいた。

昼。鳴らず。
14時。鳴らず。
15時。もう帰りたい。
16時。上司に「帰っていいですか?」と聞くだけ聞いてみる。

そして迎えた定時。
1秒も待たずに退勤し、事故らない程度に急いで病院に向かった。

「無事終わりましたよ〜。
二人ともほんとにお利口さんでしたよ。」

という看護師さんの言葉を碌に聞きもせず
ひったくるようにキャリーを受け取り

そして丸ごと抱き締めた。

ごめんよ、痛かったろう。
ごめんよ、怖かったろう。

さあ、おうちに帰ろうね。
私の宝物。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?