見出し画像

焼き鳥と髪

髪を切ったら焼き鳥を食べることに決めています。なんで?って、好きだから、ごほうび!

焼き鳥は、コンビニのモモの塩味が好き。人口調味料感のすごいあの「塩味」の旨味に脳みそがはまってしまっていて、もうずっとリピートしています。あと、鶏肉が肉のなかで(いまのとこ)1番好きだからってのもある。噛みごこちが好き。

髪を切るって美しくあるためには殆どの場合で必須の行為だと思っています。死んだ細胞を整えられるのはトリートメントとかいいシャンプーじゃなくてハサミだけ。髪は洋服やメイクと同じくらい強くその人をあらわすもので、象徴でもある。ずっと同じものを使わなきゃいけないからね。

だからこそ髪型を変えるのは勇気がいるし、疲れる行為です。私にとっては。だからご褒美がいるのです。たかがコンビニの焼き鳥ですが、好きだからいいの。

髪はベリーショートにしました。なんか、前は髪短くするのもとってもためらっていたのに、今はどこまででもやれてしまいそう。

今変わってほしいとこはなかなか難しいけれど、前変わりたかったこととかはすんなりいけたりする、ということはよくあることで。過ぎてしまえばどうってことなかったなって思うんだけれど。

髪を短くしたら、スカートが履きたくなって、GUでそら色のスカートを買いました。きもちよかった。

変わりゆく自分、たいして変わらない自分、どちらも毎秒更新されるひとりとして愛していきたいな、なんて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?