見出し画像

[アロマチ]宮城県の町の香りを身近に感じられるアロマスプレー

コロナ禍でなかなかお出掛けが出来ないですよね。この時期帰省して故郷の風を感じたいのに厳しいし...。このように思っている方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたに今回は簡単に町の香りを感じられる『アロマチ』をご紹介します♪


アロマチって??

アロマチをご存知ではない方もいらっしゃると思いますので簡単に概要を説明します。

画像1

アロマチとは「アロマ+まちの香り」をコンセプトに、宮城県の町を感じさせる特徴を捉えたアロマスプレーです。

どこの町の香りがあるのか気になりますよね~!現在は6つの町の香りが再現されており、「仙台・女川・東松島・蔵王町・山元町・石巻市」の香りが展開されています。

ここではオススメの使い方とそれぞれの香りの感想をご紹介します♪


~オススメの使い方~

使い方は1つじゃない!?どんな使い方があるのかいくつかご紹介していきます。

①マスク

画像5

今の時期必要不可欠となっているマスクですが、マスクの中の匂いが気になる…という方にオススメです。嫌なマスク生活から一変!町の香りがテンションを上げてくれる素敵な商品です✨
※マスクの外側に10㎝~20㎝離し、2回程スプレーして使用してください。


②ハンカチ

画像5

ハンカチは常に携帯するものなので簡単に香りを持ち運ぶことができます。仕事の合間に気分をリフレッシュしたい時にオススメです!
※ハンカチに1,2回程スプレーして使用してください。


③寝具

画像5

寝る前に枕などの寝具に吹きかけることでリラックスした状態で眠りに就くことができます。癒し効果もあるので疲れた身体を休ませたい時にも是非使ってみてください!
※寝室や寝具周辺に3~5回程スプレーして使用してください。


°˖✧香りの紹介✧˖°

ここでは実際に嗅いで感じた香りの個人的な感想をお伝えしたいと思います♪

『仙台』

画像5

ラベンダーやローズなどの花の香りとヒノキやヒバの木の香りが緑豊かな定禅寺通りを想像させます。

お買い求めはこちらから⇩


『女川』

画像6

ペパーミントの爽やかな香りが女川の美しい海を想像させます。この柚子のエッセンシャルオイルは女川産のものを使用しているようです!爽やかな香りに包まれる柚子の香りがとてもいい匂いです。

お買い求めはこちらから⇩


『東松島』

画像7


お買い求めはこちらから⇩


『蔵王町』

画像8


お買い求めはこちらから⇩


『山元町』

画像9


お買い求めはこちらから⇩


『石巻市』

画像10


お買い求めはこちらから⇩


**~まとめ~**


今回は『アロマチ』という商品をご紹介させていただきました。6種類もの香りが展開されているので自分の好みの香りを見つけることができると思います。

自分用として買うことはもちろんオススメですが、地元を離れる方や宮城のお土産の一つとして渡すと喜ばれると思います!

香りの感想は私が個人的に感じたものなので気になった方は是非実際に嗅いでみてくださいね~

それではアロマチで宮城の新たなる発見を♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?