『Hi-STANDARD』
ぼくはHi-STANDARDが大好きなんです。
昔から。
恒さんが亡くなってもうすぐ一年になります。
その当時は、鬱がひどい時期でもありました。
そんな時に飛び込んできたニュース。
ぼく自身も自分を保てないくらいにおかしくなってしまって…。
ぼくはもともとベースをやっていました。
もちろんHi-STANDARDのコピーもしてました。
ベースボーカルに憧れてねぇ、拙い演奏と歌声でやってたものです。
難波さんや健さんももちろん好きです。
でも、その中でも恒さんが一番好きでした。
あの何とも言えない雰囲気…。
自ら前に出るわけでもないが、いなくては困る存在。
決して多く語るわけではないが、なんかの時は恒さんの言葉が重い。
あと本当に楽しそうにドラムをたたいている姿とか。
って勝手思って好きでした。
ぼくの青春そのものでした。
恒さんがいなくなったことは今でも信じられないです。
SATANIC CARNIVAL 2023の映像を観る機会があって
色んな方がサポートドラムで叩いていて
Hi-STANDARDとして演奏していたことはとても嬉しくなりましたが、
それと同時に本当に恒さんはいないんだととても感じました。
でも、難波さんが
「ハイスタ、終わんねぇから!」って言ってくれた一言が
ドンっと胸にきました。
「そうだよな。何も勝手に終わりだと思ってたんだろ…。」って思ったのです。
恒さんがいなくなったのは、紛れもない事実。
もう二度とあの三人を生で観れないと思うと心が痛くないるけど
三人が作った歌は一生残る。
今まで散々、ハイスタには助けられてきた。
きっとこれからも助けてもらうことでしょう。
だから、まだまだ終わらない。
いつもで経ってもHi-STANDARDでください。
難波さんも健さんももうケンカしないでね(笑)
止める人いなんだから(笑)
なんてね。
ちょうどこれを書き終わろうとしているときに流れていた曲が
「nothing」だった。
ぼくが一番好きな曲だ!!!
恒さん…
愛してるよ!!!
では、また。
ケロ。