見出し画像

相談券を買ってもらいました!

こんにちは。先日見知らぬ車が駐車場に停まっていた為、近くの有料パーキングにとめるしかなかったのです…

警察の方から『赤コーンを置いておくだけでも抑止力になるよ!』との事でしたので早速購入して使ってみると、私の駐車スペースにのみ赤コーンが置いてある状況なので、『コーンというよりもこの状況が抑止力なのでは?』と結果的に思えたかえるくんです🐸

さて、先日相談券を買ってもらいました。ありがとうございます♪

相談券というのは、その名前の通りかえるくんに相談できるのですがより一層話を聴く事や相手の意見に対して私の考え方を述べる事を、雑談券よりも行います。

明確な違いとしては、相手の方が何か話したい事があると言う事ですかね。相談したいと言うことは話す内容はある程度決まっています。雑談券では、決まっていない事の方が多い印象です。

※かえるくんは変態なので相談事が特にないのに相談券を買い、『相談ないんすよねw』とか言っちゃうのでズレてます🐸

そんな相談券のご購入頂いたのは

#かわじまるさん

かわじまるさんは、私が以前通っていた『話し方の学校』について詳しく知りたいと買ってもらいました。

『話し方の学校』はその名前の通り話し方を教えてもらえるのですが、最初の3ヶ月は話し方を教えてもらえないのです、、、

何を教えてくれるかと言うと

『心の在り方』です。

どういうことかと言うと、相手がいかに話をしやすい雰囲気を作るか、とか楽しい時間にしてもらうか、とか相手の為になる話が出来るか。

そんな感じで、テクニックの部分よりも心の部分をまずはトレーニングします。トレーニング方法は『笑顔の自撮り』という、Facebookの専用ページに笑顔の自撮りを投稿し、周りからの承認が得られる事で【継続】につながると言うものや、実際に動画投稿でお話をしてみる事があります。

かわじまるさんは、半年後の話し方の学校に通う事を検討しており、その為に今雑談券を出されていたり、実際に雑談券を買われたりしています。

シンプルにすごい事だし、私もとても嬉しかったです。雑談券を通して、自分の可能性やあり方に気づいていくと言う素敵なツールになっているのではないかと思います。

かわじまるとの雑談券 | かわじまる https://gsfr3.app.goo.gl/YrYiz1 @BASEec


そんなかわじまるさんとの雑談券です。

一度ご購入してみてはいかがでしょうか🥰


それでは、またね

かえるくん🐸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?