見出し画像

【番外編】かえるくんが相談した話

こんにちは。なかなか太陽にあたっているようであたらない生活?が続いていたところ、昨日久しぶりに太陽の光を午前中浴び続けた結果【外で活動しました)夕方にしっかり身体のバッテリーが切れてしまい、自動車での運転が満身創痍で家に帰ってきたかえるくんです。帰宅中寝て死ぬかと思ったのは内緒🤫

さて、昨日はさとる・サンバさんにある相談をさせてもらいました。いろいろ書くと長くなってしまうので、結論とそれの考察だけ書きますと、『かえるくんは縁起のいい人になる事を目指した方がいいね』という話でした。

かえるの習性として、『前にしか飛ばない』とあります。正確には前にしかいけないのですね方向転換をしない限り。

となるとですよ、かえるくんも方向転換をしない限りは前に進み続けるということですね〜

私個人の考え方として、『どうせなら楽しい時間を過ごしたいし、笑っていたし、前向きに捉える』事はとても大切にしているので、シンデレラフィットというやつです。

※シンデレラフィットとは、本来用途の違う別々のものを組み合わせた時に意外にもその組み合わせがうまくハマって『かなりいい感じやね!』となる事。ここでいうところの『蛙🐸』の習性と僕の感性・価値観がそのように交わる事になるとはあら不思議。

『縁起のいい人』は「演技のいい人」だから、例えば常に笑う『演技』でも素敵だし、前向きに考える事も最初は『演技』だし、なんなら全身緑の服でコーディネートしている時点で『演技』なのだから、これもいい感じです♪(あ、これはnote書いてる途中で思いつきました笑)



かえるくんが『縁起のいい人』になる事によって関わった方々の何かが少しずつ変えられて、それが広まって世の中を縁起のいい方向に変えていく。方向性が見えてきました🐸



最後に、貴重なお時間を頂きました

さとる・サンバさん!ありがとうございました😊

写真みると色違いのポケモンかな?ってくらいそっくりですが笑全く違う人生を共に歩んでおります。(当たり前か)

『最近人と話をしていなくて寂しくて死にそう』とシクシクされていたので、ぜひ絡んであげてくださいー!

↑サンバさんのお店です。

またね〜

かえるくん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?