見出し画像

ありがとうございますっっ!!!だからナメられないコツ伝えるわ。

noteを始めて1年を過ぎた桃子です。
皆さまのおかげで、私のマガジンである

ディープインパクト雑記

も、記事数が100本となりました。
これ書いたら101本!
いや〜めでたいめでたい。

せっかく100本も書いたんでそれを記念し、何やら面白い事を書きたいのですが、どうしたもんやらです。あああ、何も思いつかない。
現在ノートの画面がむちゃくちゃ重い上、スマホの充電が超高速モードで目減りしています。
そんな理由で、私の本来出せる力は大幅に抑えられ、頭の回転は超ローなモードでエンジンブレーキかかりまくり。
今んとこ、坂道を転げ落ちない自信はあるけど、基本的に運転は下手だから、いつかどっかにブチ当たりそうで怖いぜ。ううぅ。

桃子的には宇多田ヒカルのニューアルバムをガチャガチャと流しながら、とっととゾーンに入ったところでわぁーっと書きたいワケですが、いまサブ携帯を紛失したため、その作業ができません。
残念すぎる。

ツーワケでちまたで流行っているという、

才能適職免許証


というものにチャレンジしてみました。
で、みごとこんな結果を叩き出したワケです。
たしかに私は人畜無害系の人間だし(ホントです)なんなら15年くらい前に受けた運転免許を取るときの心理テスト的ななにかも、めちゃくちゃフラットな成績でパスしているため、平和そのものです。
有事の際は

真っ先に死ぬタイプ

と強く自覚し、今日もせっせと生きています。

ついでに載っけちゃいますがね、どーも私、現代社会では絶滅危惧種の生き物らしいですわ。
なんてったって
妖精ですよ。

妖精!!!

ききました奥様!?
とりあえず妖精と言われた結果を載せておくぜ。

妖精だってよ。

本当か?でもこの人曰くそうらしいよ。

この後の結果にはなめられやすい、と書かれているのですが、たしかに25まではナメられていました。それで性別問わないセクハラ受けたし(やめた時の最後っ屁で、会社からお叱りを受けた女は、うつ病になったらしいが)まあ扱いは酷かったです。

でもさ、いつまでもそうじゃないわけよ。
キレる時はキレるし、無視する時は無視する。
あと敬語ですね。
馴れ馴れしくしませんよだから私に敬意を持ってね、と句読点なしでガンガン圧を出すやり方を身につけたため、最近はほぼなめられません。
例えなめてかかってきたとしても、圧に気がつき相手が態度を変えてきます。
まあ最近社会にでて働いていないため、このような対処で済むのかも分かりませんが。

あとはですね、わたしにも社会人時代はあったので言いますが、言いたいことは言うことです。
てめーはクソだ死んでこい!ではダメですよ。
まずは相手に敬意を持ち、きちんと名前を言いましょう。
そして何がクソなのか簡潔にいいましょう。
口が臭いなら口が臭くてうんこみたいですと伝えたらよろし。
死んでこいのところは、何とか死ぬ以外の方法を考え伝えてください。歯を磨け、とかでいいんですから。死ねとか言うとね、罪になっちゃうからね。その辺は気をつけようね。

これでもダメならあれか。
日本で絶対なめられない人物

井村雅代コーチ

になりきるか、です。
最近は愛弟子というか、もっと深い絆で結ばれている乾友紀子選手が、金メダルをとりました。
「グッドスイムでしたっ」とカラッと笑顔で語る井村コーチ。2人の絆がよく分かる、素敵な瞬間でした。
現代風指導法を身につけ、幾分柔和になられた井村コーチですが、その本質は、筋を通す信念の人ですので、なめられるわけがありません。
あとあの方別に意地悪なワケじゃないので、人柄は評価され尚且つなめられない人になることができます。
とにかく、なめられたくなければ

井村雅代コーチ


絶対になめられたくなければ、頑張ってください。


さて、人畜無害系な桃子です。
毎日ふざけたTシャツをきてフラフラしてるオバサンが目立たないはずないのですが、目立たないらしいです。
執念とか根性とかそう言うものも

皆無

らしいけど、小学校の通知表には根性を感じると書かれていたし、あとほら、ジャンポケの斉藤さんも言ってたけど、私もさ、あの時のいじめっ子のことは

一生恨むよ。

なんなら地震とかきてみんな瓦礫になったら、その最後の瓦礫に火をつけるつもりだよ。
やる気まんまんみなぎってるよ。
みんなわかってるのかな??

見た目は妖精、中身は人畜無害系。
心の中は恨みと憎しみでいっぱいです。
バカにしやがったやつら、全員殺す!
そんな気持ちになることも少なくありません。
でも実際にやって罪に問われない事は不可能なので、社会的死でなんとかしようと日々模索してます。

なめられている若い人へ。
大人になっても堂々とバカにしてくる奴は、全員死ぬほどバカだから相手にするのやめよう。
仕事は転職しよう。パートナーは変えよう。
あと大人になると、他人をいじる奴とかマジ消えるよ。

なめられてしまう大人へ。
やる事はやろう。
できない事は断りましょう。
わたしもそうだけど、それで生きていける!

なめられてしまう人生の先輩へ。
それをしたたかに利用しましょう。
我々にはしたたか(強か)戦略があります。


以上、現代の妖精さんが書く、今後のなめられない戦略でした。
当たってるか当たってないかは分かりませんが、私は楽しかったので、みんなもやってみるといいよ。
100記事、応援ありがとう。
101からの桃子もよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?