見出し画像

星と音楽のガーデンパーティ・公開オーディション



「ママと暮らしのデザイン社」が主催する「星と音楽のガーデンパーティ」について、今日はちょっとお話しします〜






【 星と音楽のガーデンパーティって? 】


愛媛県新居浜市を拠点に活動する、子育て世代のママによるプロジェクトチーム「ママと暮らしのデザイン社」

その「ママくら」が主催する、屋外でのマルシェと音楽フェスが合体したようなイベントで、2018年・2019年と2回開催されています


(2019年は、筆者もあかがねミュージアムの会場まで行ったのだけど、終わりかけで堪能できず残念)


忙しくてドタバタと過ぎてゆく日々の中で、ママもみんなも、この日だけは食べたり飲んだり音楽をきいたりして、ホッと一息つける時間を届けたいという「ママくら」スタッフたちの想いではじまった「星音」



そんな星音に、今年はわたしもスタッフとして参加させてもらうことに



そして第3回目の今年は、YouTubeを使ってのオンライン生配信をすることに決定


これまでと勝手が違ってくるので、準備することも違います


そんな中、行われた「公開オーディション」

( 当日オンラインでパフォーマンスしてくれる人を選考するオーディションです )


オーディション会場として使うあかがねミュージアム


出演者・観覧者・スタッフが安心して使えるように、ソーシャルディスタンス貼り紙を準備するのが、今回のわたしのお仕事

画像1


座席に、筆者のオリジナルキャラがズラリと並びました笑

画像2


準備や簡単なリハを終えて、いよいよオーディション本番スタート

画像3


当日も、出演者さんのインタビューを撮ったり、オーディション風景を撮影したり

画像4


あっという間に過ぎ去る、公開オーディション

画像5


無事公開オーディションを終えてみて

イベントをつくってゆく大変さと、それ以上の楽しさを感じた時間になりました


何よりも、わたし自身めっちゃ楽しんでた笑


いろんな人が、いろんなところで、いろんな関わら方をしながらできてゆく、今年のオンライン星音


関わって、学んで、人も自分もうれし楽しい星音になることを願います




2020年7月24日(金・祝/スポーツの日)🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟