見出し画像

Amberに会えた日


( 今日はわたしが大大大好きすぎるAmberについて語るだけのくっそ長文のnoteです )


2018年5月20日


この日、死ぬまでにしたいことのひとつが叶った


スーパーハイパー超ド級に好きすぎる Amber( アンバー ) に会えた記念すべき日






ワーホリ中、オーストラリア人の友達に「るいはAmberに雰囲気が似てるね〜」って言われて見せてもらったスマホの中の人に、ハートを射抜かれた


なんじゃこの人!!かっこよーーー!!!





超絶おこがましーけど、雰囲気が似てるって言われたのも嬉しかった!

あとはAmberを知らずに生きてきたことを軽く後悔

それぐらい衝撃的に惹かれました


そっからもうハマりまくって、画像をネットサーフィンし、曲を聴きまくる日々


韓国では、f(x) というグループでも活動していたアンバー

その f(x)のMVがまじでカッコよい!ダンスも最高!いまだにYouTubeでみてる


ね!!カッコよいでしょ?!



冒頭から恐ろしく話が脱線してしまったけど、わたしがAmberに会えたのはカナダ

2018年の5月からワーホリでカナダへ渡航して、これから仕事とか住むとことかどーしよっかなーって時に見つけた朗報


Amberがファンミーティングでカナダに来る!!!!!


もうこれは、神様からのご褒美としか思えなかった!

Amberにハートを持っていかれてから4年

ほんとに会いたい人には、ほんとに会える日がくるんやなと

人生って面白いなと、オーバーかも知れないけど強く強く思った


英語サイトでチケットをチェックしていると見つけた「Photo-op」の文字

これだけなんかえらいチケットが高い

調べてみると、フォトオプション = 一緒に写真が撮れる


! ! ! ! !


え? ? 何? ? Amberと一緒に写真撮れるの? ? ! !

どーゆーこと? ? ! !( そーゆーこと )


理解するのに一瞬パニック

AmberのLIVEをみれる・Amberを生でみれるってだけでもすでに舞い上がってるのに、さらに写真を撮れるだと?!?!

チケットの金額にはたしかに一瞬悩んだけど、このチャンスはあとの人生でそうそうないと悟り、フォトオプションの付いたチケットを購入!


ファンミーティング当日は朝からそわそわそわそわ

いつも時間ルーズなわたしが、まぁまぁ早めに会場に着くテンパりよう


座席はステージ右手の前の方

隣に座った欧米系の女の子に「Hi」って声かけられて、ちょっとひと安心

なんせLIVEひとり参戦は人生でも初


そしていよいよ開演!


最 & 高 !!!!!


もう言葉じゃ言い表せないけれど、とりあえず近い、Amberがめちゃくちゃ近い!

画面の中でしかみたことなかったAmberが、目の前で動いてる!踊ってる!歌ってる!喋ってる!笑ってる!

動画も写真も撮影OKタイムもあり、ほんとに夢のような時間!




もちろんカナダやからぜーーーんぶ英語でトークするんやけど、早くて全部は聞き取れず

こういうことがあると「くそぅ、もっと英語勉強するぞ」っていういいガソリンになる!


そしていよいよフォトオプションの撮影の時間!

どうやらフォトオプションのチケット購入者が多かったみたいで、ひとりずつではなく10人ずつくらいまとめて撮影することに

もう撮影できるならなんでもいーっす!


一個前のグループが撮影する時、そわそわするファン達に「Don’t be shy, don’t be shy!」とにこやかに声をかけるAmber

あーーーそういうのがカッコよさ倍増させる!


そしていよいよわたしのグループ!

Amberのすぐ隣はゲットできなかったものの、なかなかの至近距離!!


無事撮影も終わり、次のグループの撮影へと交替する時、どうしてもAmberになんかひとこと話しかけたい!でも英語じゃみんなとおんなじになるし・・・と思いながら咄嗟に出た言葉が


「ありがとう!」


するとAmberも「!」って振り向いて反応してくれて、わたしに「ありがとございます!」って言ってくれた!


なんだこの感動は!!!


こうして、夢のような数時間はあっという間に終わった





そして2020年5月

あれから2年経った今でもAmberの曲を聞いたりインスタ見たりしていて、ふと思い出すことが

「あのファンミーティングの写真ってどうやったら入手できるんだろ?」


LIVE当日は舞い上がりすぎてて、フォトオプションの写真をゲットできていないことに2年経ってようやく気づく

「写真もらえる権利はあるはず!ちゃんとその分のチケット代払ってるし!笑」と思い、もう気になったが最後、勢いで当時のファンミーティングの情報を調べまくる!


すると、ファンミーティングを開催した運営のアカウント Canada's Korean culture agency(K-POP CANADA)にたどり着く!


そして「フォトオプションの写真お待たせしました!リンクはここだよー!」っていう当時のツイートを見つけ、心の中でガッツポーズ!というか多分「よっしゃー!」って声に出てた気がする



緊張しながらリンクを開くと・・・

画像1


まさかのリンク切れーーー!!!


実はこのファンミーティング、バンクーバーとトロントの2カ所で開催されて、わたしが参戦したのはバンクーバー

何が悔しいって、トロントの方のリンクは生きてて写真が見れるのよ!笑


もうコメントしちゃったよね!勢いで!

「バンクーバーの方のリンク切れちゃって写真見れないんすけど、どーにか写真見れませんかねぇー?!」って


コメントだけじゃ弱いかなと思って、アカウントもフォローして、コメントと同じ内容をDM!ちょっと自分でこえーなと思いながらも笑、もうこうなったらなんとしてでもAmberとの写真をゲットしたい!!

 こういう火がついた時の行動力って凄まじいなって自分で思う・・・ほぼ執念・・・


すると間もなくアカウントからフォロバが!!これは脈あり!と思い、気長に待つこと1週間


運営からDM返ってきたぁーーー!!!


ご親切ご丁寧にリンクのURLが送られてきた!

「ついに・・・!」と思いながらリンクを開くと「アクセス権がありません」の表示・・・

えーーーーーーwwwww


再度おあずけをくらうわたし

それでもめげずに運営に再度DM笑


わたし「アクセス権をリクエストしたので承認してもらえませんか」

運営 「え?あなた太平洋標準時(カナダやアメリカらへん)にいますか?そうじゃないとリンク開けないかなきっと・・・」

わたし「今、日本にいるんです・・・」

運営 「あぁ!そういうことでしたか!てっきりカナダにいると思っていました!リクエストを承認したので見れると思います、enjoy!」


そして、三度目の正直!!!



画像2


泣ーーーけーーーるーーー!!!!!

念願の!Amberとの写真!!


画像3


ねぇいやちょっと!めちゃめちゃ近くない?!

半径30cm以内にAmberがいた事実!



わたしの個人的なお願いごとに親身に対応してくれた運営のスタッフには本当に感謝しかない!

ここまでの乱筆・乱文・長文に付き合ってくれたみなさんにも、もちろん感謝です!



調べてそこに辿り着く力があれば、大体のことは叶う!


というのが今回の学びということで、今日は〆させてもらいます!


あーーースッキリした!!



2020年5月23日(土) るいるい🌱





みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟