見出し画像

デルタ航空チケットのキャンセル・払い戻し・eチケットなどのまとめ


この春は、友人と一緒にキャンピングカーでアメリカ横断と、ロサンゼルスのディズニーにゆく予定だったのですが、コロナのおかげ様ぜーんぶ延期


そうなると航空チケットはどうなるのか?

キャンセルできるの?

払い戻しできるの?

eチケットって何?

手数料はかかるの?かからないの?

とにもかくにも、なるべくお金がかからないようにしたい・・・


わたしが日本 ⇄ アメリカの移動でチケットを購入していたのは デルタ航空

そんなデルタ航空とチケットのやり取りしたツイートを、

ここにまとめます!










ここまでが、行きのチケットの状況!

キャンセルは手数料なしでできたけれど、予約した金額分はデルタ航空側が持っている状態。

払い戻しではなく「eチケット」というオープンチケットみたいなものになっているのです!



そしてここから先が、帰り分のチケット(と、あとからロサンゼルスで合流予定だった友人3人分の往復チケットも含む)が、どうなったか!







ということで!

なんと帰り便(と、友人3人分の往復チケットも!)は、全額払い戻し に!


おなじように困ってる人がいるなら、お役に立てたらと思いツイートをまとめました!

わたしのわかる範囲であればお答えできるかなと思うので、何か質問があればTwitterにDMくださいねー!



2020年4月16日(木) るいるい🌱



みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟