見出し画像

満月


「ねぇねぇ明日満月だよ」

生徒に急にそう言われて「え!なんでわたしが月好きなこと知ってんだろ(1月7日のnote参照)」って思ったけど「なんで知ってるの?」って聞いたら「カレンダーにかいてたから」って。

そんな小さな出来事も引き寄せてんのかお月様は!にくいなー!


明日1月11日は、2020年になって初の満月。

たしかに仕事帰りに空を見上げたら、めちゃめちゃきれいに輝いてる。

満月の夜は本当に明るい。

あんなに真っ暗な空間を、薄明るくできるってすごい。

人間が生まれるよりずっと前から存在する自然の力はとてつもないな。


満月ってなんでか分からんけど、わたしはめちゃめちゃパワーをもらう。

見てるだけで癒されて、体力や気力がしっかり充電される。


さぁまた明日から新しいサイクル。

お月様から力を借りて、土曜日も楽しくがんばろう!



2020年1月10日(金)🌱

みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟