見出し画像

愛媛新聞コラム伊予弁・第2回「旅するデザイナー」


どうもこんばんは、るいるいです!


愛媛新聞社さんで執筆させていただいているコラム「伊予弁」

先週7月5日(月)付け分に、第2回目が掲載されました!

題して「旅するデザイナー」

転載許可用 7:5

( 愛媛新聞社様から転載許諾をいただいています )


「旅もするし、デザインもするし、他にも興味あることにじゃんじゃん飛び込んでこー!」ってテンションで掲げた自分の名札

もちろん検索すれば「旅するデザイナー」をうたってる人は他にも余裕でたくさんいて、実績も行動力もわたしより遥かナナメ上をいってる

人とかぶることが嫌いなわたしでも「これなら人とかぶってもいい!」と見つけたこの名札は、自信をくれるものになっていた


そんな代名詞である「旅」ができなくなってしまい、世界をウロチョロしていない、デザインもそんなにバリバリやってるとは言えないほどのデザイナーなわたしって、「旅するデザイナー」をうたっていいのだろうか?

みんなの思ってる「るいるい」としての価値はないのでは??

一瞬そんなこともぼやんと考えたけど、気づけば旅するフィールドが世界から地元周辺になっただけで、リアル旅はできなくとも、いろんな仕事・やったことがないこと・知らない人との出会いの間をいい具合に、今までとは違ったスタイルでちゃんと「旅」できていた


もちろんリアル旅もできるだけはやく再開したいし、日本各地もウロチョロもしたいけど、制限された中で楽しさを見つけることができるようになったのは大きな発見だった


そんなこんなの、第2回目の伊予弁でした!

次は旅じゃないネタでいこうと考え中〜3回目もお楽しみに!




【 第1回目掲載分はコチラ 】



【 愛媛新聞購読者さんへのプチ朗報 】

愛媛新聞を定期購読されている方は、追加料金なしで「電子版」を利用できるそうです〜!これはめちゃくちゃお得やし、家でゆっくり紙面読む時間ない!って人は登録必須ですぞ!!詳しくはコチラ ▼


みどり色のもの全般好きです🌿 思いついたら旅に出ます👣 今日もありがとう🤟