人間魚雷とは

昨日たまたまYouTubeを見ていたら
人間魚雷 回天 について知ることになった。

魚雷に人を乗せて死ぬ覚悟で敵を破滅させに行く。
爆弾と切り離す装置はついておらず
それに乗ることはすなわち死をあらわした。

ほとんど前なんて見えない魚雷に
わざわざ人間を乗せて敵に向かわせたのは
なぜなんだろう?

気になってしょうがなくて調べたけど
私の検索能力では探せなかった。

人間魚雷の仕組みは分かったが
魚雷と人間魚雷の違いはなんだったのか?

もともとある魚雷よりも遥かに上を行く
成功率があったからなのか?

え?なんで???
誰か教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?