見出し画像

スパイス摂取日誌 ナンとバスマティライスなら、バスマティライス派です

こんにちは、馨月です。

京都の木屋町通り御池上ったところにある、インドレストラン ムガールに行ってきました。

京都のカレー屋さんといえば、約20年前に四条寺町あたりの「アショカ」という本格インド料理店しか行ったことがなく、あんまり詳しくありません。「アショカ」、食べログ見る限りでは今も営業しているようなので、機会あればまた行ってみたい・・・

戻って、ムガールでランチ頂いた話。

店内の内装は、明るくて上品なインド風味で落ち着いた雰囲気。その空間には、『インド音楽の映像がエンドレスで映し出されている大きめ画面のテレビ』はありません。

カレー2種のランチセットに、オプションでアチャールとタンドリーチキンを付けて、ナンをバスマティライスに変更してもらいました。

個人的に、バスマティライスはナンより胃もたれしないので、選択できる場合は、バスマティライスを注文することにしています。

落ち着いた雰囲気も良かったし、お料理も圧しの強くない味で馴染みやすいと思いましたし、また来たいです。

余談ですが、『インド音楽の映像がエンドレスで映し出されている大きめ画面のテレビ』。インド料理店での設置率が異常に高いんですけど、個人的にはあんまり必要ないと思ってます。内装がすでにインド風味なんだから、わざわざ映像流してインドを主張しなくても充分インドな店がほとんどなんですよね。映像観てる人あんまりいなさそうだし、音楽だけでいいような気がしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?