見出し画像

連休明けの月曜日にウォーミングアップをするような文章

特殊だった今年のGWがようやく終わり、通常運転の月曜日だ。

正確には先週の木金は連休が明けて仕事だったんだけど、ものすごく長い打ち合わせが入っていたり、仕事でやり取りしている人はお休みだったりしたので、今日がようやく通常営業という感じがする。

4月29日からのゴールデンウィーク、私が住む東京は緊急事態宣言が出されたこともあり、ほとんど住む町から出ていない。
休日の多くを、近所の公園で小1息子と共に過ごした。


そうしてようやく通常営業なのだが、だるいわ気が抜けてるわで身が入らないことこの上ない。
家族は仕事や学校に出かけてひとり在宅勤務。
午前中はメールの確認や資料の整理などをのろのろとして、昼はご飯を炊いて無印良品のグリーンカレーを食べた。
(近所のローソンが無印の取り扱いを始め、すぐ買えるようになった!ばんざい!)
カレーの辛さで脳に刺激を与え、食後に頭のウォーミングアップがてら、キーボードを打っている。

13時。

宝塚大劇場で花組の千秋楽が始まった。
瀬戸さん華さんほか退団する皆さんの大劇場最後の舞台が無観客になるなんて、と配信は見られないが劇場に思いを馳せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?