見出し画像

なくした物が出てくるおまじない

先日なくしたペンが見つかった。

それも、最初にペンがないと気づいたとき、真っ先に中を確かめたリュックの中からだ。
全てのポケットを何度も確かめていたはずなのに、昨日そのリュックを使っていたら行方不明の3本がまとめて出てきた。

ペン3本っていやあそれなりのボリュームですよ。

リュックの中をあんなに真剣に探していたのに、どうして見つけられなかったのか不思議でならない。マジで神隠しなんじゃないか。
まったく粗忽者にもほどがある。

さてここで、私がかなりの信頼を寄せている「なくした物が出てくるおまじない」を紹介したい。おまじないというよりジンクスかな。
実は今回もこれを実践していた。

それは、さっさと諦めて同じものを買うこと。

そうなのよ、買っちゃったのよ筆ペン。(他の2本はスペアがあった)

全く同じのを買うのもしゃくだったので、なくしたブルーブラック(上)の代わりにブルー(下)を買ったのがせめてもの救いか。

これからはブルーブラックとブルーの繊細な違いを使いこなす女として生きていこうと思います。


あとはうっかりしないで、落ち着いて行動したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?