見出し画像

チック・コリアが亡くなってた

PEANUTSシリーズのシュローダー風の絵は許してくれ😁パクリと言ってもいいけど許せ。

私はジャズの演奏を聞かせる店でバイトをしていたことがある。平日はピアノだけの演奏で、それはキース・ジャレット好きなジャズピアニストが来てた。週末とかはスペシャルでカルテットやら女性シンガーも入った。その時々、カルテットで入るバンドのピアニストはチック・コリアが好きだった。だから、プレイスタイルもそれっぽかった。太ってる人だったから店の一部でこっそり「マンモス西(あしたのジョーに出てくるキャラ)」って呼んでた。

私はでも、特にジャズ(フージョン含む)好きって程でもなく、だからそれ程詳しくもなく多くを聴いているわけでもなく。でも、チック・コリアは好きな方だ。よく「アレクサ!チックコリアかけて」とか「リターントゥフォエバー、かけて」とか言って聴いてた。この二日くらいも聴いてた。昨日もリターントゥフォエバーを聴いた。リターントゥフォエバーを噛んでへんな言い方になるとアレクサの奴、テキトーに違うのをかけちゃうんだけど。CDも4−5枚位は持ってる筈。

人が誰であれ、死ぬのは哀しい。仕方のないことだけど。今日はチック・コリア特集で行く。

きっと幸せになりますよ(私が