見出し画像

あらぶるマンデー、いけませんでぇ。

こっち↓はNew OrderのBlue Monday。石野卓球が一昨日かな昨日かな? たまたまだろうけどこの曲の話を呟いてた。さて、月曜日。東京は曇天なれど最高気温が30℃の予報である。

先週のことだったか? ストラングラーズのキーボードの人が亡くなったという報があった。セックス・ピストルズと並び称されるパンクバンドの大御所だ。

今朝はリトル・リチャードの訃報もあった。

貼った記事の見出しのせいで例の注意喚起バナーが付いちゃうようだから単語的に避けてたんだけど、せっかくだから言っとくか。それとなく自粛の効果が見え始めた感のある日々の陽性者数だけど、ここからまだ減らさなくちゃいけない=自粛は継続だ。それぞれの事情でいっぱいいっぱいであっても基本、今の状態の維持がないとただただ長引くだけだ。ここで自粛を緩めると結局、自分で自分の首もさることながら他人の首も締める。今一度、精査して行動しよう。

今日は語呂でご当地キャラ(5ご11とういち(とうち))の日。去年のコレ、かわええ(自画自賛(バカ

きっと幸せになりますよ(私が