見出し画像

♪ゆれるゥ重いィ♪

声を大きくして言いたい事があるわけじゃない最近。小言程度ならそりゃあ沢山、口を開くたびにこぼれ落ちそうだよ(例えば、歴代最高最悪と目される舌禍の数々を起こす筋肉脳の爺さま元首相とか、それを利用してとにかくパフォーマンスする人(マスコミ含む)は(騒ぎすぎることで結果的に世界への日本のネガティブキャンペーンになってることについてはどう思うん?とかそれに対して、ミャンマークーデター問題とロヒンギャ、ウイグル族とチベット族への中共の扱いについてではナンチャッテリベラルな人達のスルーっぷりとか) でも、どうしても人に伝えたいことじゃないな。だから以下はそんな程度の戯言群。

近所に事故物件が出来た。警察車両と自転車ホンカン君が沢山来てマスコミも来て一時的に規制線も張られてた。

土日は昼間から夜メニューを供するようになった某ホルモン焼肉店に行ったら、密になんなくていいんだけど滞在時間中、客が増えなかった(わしらを加えて二組総勢5人)。こりゃあなかなか厳しいね。皆んなが頑張って早く終息の兆しを迎えないと。↓の写真はその店の「キムチと茹で豚」超ウマい。

画像1

AppleWatch(旧型第3世代かな?)で心拍数のログを取るようにした。面白い。おいらの心肺機能、平均より上らしい。ハートに毛が生えてんのかな。それで、ちょーしに乗って血圧の記録も付けるようにした(血圧計測機能はないので別途、血圧計測して手動で入力する、iPhoneに)。

画像2

画像3

おいらの投稿の、前後に移動するリンクが欠落している問題、直らないと言われた。「現状すぐには直らないが開発の課題として取り組む」とか何とか言えばいいのに、直らない宣言で終わりか? コレは一部ユーザに現れている現象で一律のサービスの提供が出来ていない、直せないままなら不平等なことなんだけど。こういうところに社の姿勢、或いは昨今の人材事情を読み取るのは重箱の隅突き、だろうか?

誰かフォローしていない人の投稿をどういう経緯か忘れたけど見た。内容は忘れたが、note内のフォロワーは多くはなく「スキ」のつき方も大抵は大したことないんだけど時々4桁のスキが付いてた。それらの殆どがnote外からのモノだった。他のsnsで拡散されるか否か、の差なんだろうな。内容は忘れたけどタイトルは新書にありそうな啓発的なイメージだったと思う。そういうコンテンツの容れ物化してんだね。

clubhouseもそんな新書っぽいタイトルのroomがまあまあ目立つ。テレビとかがやたら取り上げて有名著名人が続々アカウント作ってroom立ち上げたりしてたけどやや落ち着いて来たのかな? 言われているように課金システムが実装されたらオンラインサロン化するんだと思う。

BiSHのアユニ・D率いるPEDRO、ここ2日で急に良くなって来た。

アイナ・ジ・エンドのソロプロジェクトも始動してるし、セントチヒロ・チッチのソロもそろそろ新譜が欲しいにゃあ。

タイトルはデビュー30年を迎えたらしいZARDインスパイア、でw

きっと幸せになりますよ(私が