見出し画像

ありし日のアリス(有栖川徹子)と給電不良

「花とアリス殺人事件」を観た。このアニメは実写トレースで起こしてんのかな? そういう動きに見える。キャラデザイン的に中途半端にリアルで静止してるとかわいくないけど動くと魅力的だ。

「花とアリス」は元々は、キットカットのCM絡みの鈴木杏と蒼井優主演の短編ムービー群だったと記憶してるけどそれの続編的に映画化もしてる。

「花とアリス」の世界観では二人称が「キミ」だ。「キミ」が多い。なんで? どーでもいいけど10年以上級に経っているので若いぞ皆んなw

と言うことはさておき、愛用しているLenovo Yogabookの給電不良が始まった。以前も買ってしばらくの頃に発生してその時はサポートセンターに送り返し無償交換になったんだけど今回はそこから3年程経ってる。バッテリー寿命的にも微妙( ´Д`)y━・~~ iPad pro(ApplePencil含む)もバッテリー性能が落ちてて買い替え時期を模索しているところだった。どっしよっかなー? Surface Go辺りに行って可搬型液タブ一本化を兼ねてよりの方向性として狙うのか? とりあえず本日、某店の中古在庫チェックしに行こうかと思う。

画像1

画像2

アリスはホントは前髪なかったな。

きっと幸せになりますよ(私が