見出し画像

セーラー服補完計画または十五セーラー服少女漂流記?

セーラーカラー、セーラー服モチーフを描くことのマイブームが時々やってくる。それが大分と溜まったので放流する。『解き放て! あの娘はセーラー服着た人間だぞ!』と脳内のアシタカが美輪明宏の声の山犬の神に叫ばないうちに。色味の違いでおおまかに3回くらいブームが来てたっぽい。リアリティとかじゃなくその時、描きたいフォルムで描くのでホントの制服、セーラー服ではあり得ないパフスリーブ(でも、アニメ世界の学校では割にあるよねw)だったり他にもワンピになってたりショートパンツだったりジャンスカだったりのアレンジが。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

こうしてみると、Jkが描きたいんじゃなくセーラー服、セーラーカラーのコスチュームが描きたいんだな、と自分でも分かるわ。フェチなんだなつくづく。

投稿の遡りをしたいなら裏カエルコへ→ https://note.com/kaeruconet_b

きっと幸せになりますよ(私が