見出し画像

いつまでもあると思うな親とお金と思い出の地


随分と昔、私の根性がほぼほぼニートの頃に(=今もなおモラトリアム状態だったりしてるのは草)随分と世話になり迷惑をかけ可愛がってもらったお店とその経営者一族がいたんですけどね。ふとググったら閉店してた。そもそも知ってる頃とは違う場所に移転してたのは知っていたけど閉店になったらしい。そして、最も可愛がってくれた一族の中の弟さんの方。亡くなってた。いつのことかも知らんのだけど亡くなってた。移転したのもそういうことなのかな? 詳しいことを知る人も身近におらず、その頃の知人とも全員疎遠になって久しく。ただただ思い出として脳内に浮かべるだけになった。

ずっと一緒にいられるような人もいるけど、多くの人とはある程度の時間を経てすれ違って行く。短い間、密な時間を過ごしててもいつの日か気付くともう随分と遠く、時間も距離も間柄も、特に何があった訳じゃなくても。川が合流して澱んで中洲が出来て流れが別れて…みたいに。それでもやがては全部が海に注ぐようにLCLの海できっと一緒になるんだろ(エヴァ世界ならね。いやシンジがエヴァのない世界を始めたから人が全部が一体となって混ざることはないのかなw)。

投稿の遡りをするなら裏カエルコへ→ https://note.com/kaeruconet_b/

きっと幸せになりますよ(私が