見出し画像

カメラは万年筆のように愛を記せるのか?

「カメラ=万年筆」ってムーンライダーズだったのか。そんなタイトルが脳裏にあったのだがいつまにかフリッパーズギターだと記憶がすり替わってた。フリッパーズの方はカメラトーク(アルバムタイトル…かな?)だわ(^。^)

↑は、14年ほど前だ。↓は、それよりさらに20年遡る。↑は、既に爺い感あるけど↓は、まぁま若いw

フリッパーズギターは、カメラ!カメラ!カメラ!って曲もあったな。今見ると小生意気な若造コンビだわw

そして、軽くググると「カメラ=万年筆」でムーンライダーズとは関係なさげなナニカも幾つか出る。なにこれ。リンクは付けないけど。

カメラも万年筆も愛好家がいてメンテナンスの職人もいてきっと骨董品レベルのも人気があって…、カメラも万年筆も愛そのものか?

おまけ。フリッパーズのPVがカラフルだったのでHKT48のタンスのゲンのCMを連想した。で、そのCMそのものじゃなく指原莉乃最後のタンスのゲン。


きっと幸せになりますよ(私が