存在理由

存在に意味を求めない

なるほど、エモい。今日の私の気分的にはややエモ過ぎボーダーを越え気味か、いやでもダウン・オン・ザ・ラインで辛うじて入ってるところか。

人の日常の行動に目的の意味を求めがちです私。合理性が好きで二度手間が嫌いで澱みなくコトが進むのを望む。ダンドリくんかよ?

行動に意味と理屈を求めても存在するものに役割も意味も求めない。ただ、そこに在る。それ以上のナニカはない。在るものにどう関わるのか、そこには目的と理由、そして感情が介入しても存在そのものは揺らがない。大事とか小事だとかもない。転じて生きる意味も求めない。目的もない。ただ、生が在るのみ。猫はたぶん、そんなだ。もちろん、猫さん自身はそんな事すら考えにゃい。それがいいそこがいい。

ところでこれはなんだ? 今日突然出たのだが?

画像1

noteの初年度から、サービス開始早々からおるんじゃがのう? その上あえて言うと今日は連続投稿757日目だったりで9ヶ月は何処から数えたものやら(=バッジを設定し獲得条件に達した人のところに全部、出したっぽいな。9ヶ月は設定の上限でそれ以上がないからこうなったっぽい)

さて10月。あ、私まだ消費税10 % 払ってません。

画像2

都民の日なんだけど特に何もない。秋の交通安全週間が終わったらしく道路沿いの幟を片付けてる人がいた。先日、NTTの回線を一個Web106で今日付で解約したんだけど確認の電話が今日来た。それは別にいいんだけどコールセンターはアウトソーシングなのかな? 挨拶や言い方がバカ丁寧でいちいち長いので端折ってくれと言ったがマニュアル通り的な応答だったのでおいらの方で早口で進めた(困った顧客?)。ADSLを解約したはずだったがどうも音沙汰ないので問い合わせるか?と思ってたら今日、契約解除処理した旨のハガキが届いた。良かった。

10月のドラゴン

19月になって月が替わってギガが還ってきたかな? ん?19月とは?10月だよw

きっと幸せになりますよ(私が