見出し画像

悲喜こもごもの喜はまだ来てない今日

セブンイレブンのネットプリント端末に40円を恵んで帰って来てしまった。お釣りを取り損ね忘れた。この端末って電子マネー的なのはnanacoだけだよね? 普段、Apple PayかPayPayで済ませてしまうので現金の使い方が今やとっても下手くそですorz まあ、この40円が巡り巡って誰かの幸せに繋がりますように。ちっせえ幸せだろうけどな。

画像1

昨日、近所のスーパーマーケットに生しらすが売ってて小躍りして買った。が、結論から先に言うとこれはそんなに美味しくなかったな。外で食べると大抵、美味しいんだけどな、おいらが下手くそなのか素材としてイマイチだったか、きっと両方だな。

画像2

先日、日テレで放送事故があって結局何だったのかな? 日テレは説明したのかな? で、その翌日テレビ画像がフリーズする現象があって「すわっ、またか?」と思ったけど隣の部屋の別のテレビはちゃんと映ってた。テレビが壊れたのかと思ったけどHDレコーダーからの映像は正常に映るのでテレビのチューナーかアンテナ端子に繋がるナニカの問題か?と弄ってるうちにHDレコーダー側からの映像も映らなくなった。同軸ケーブルをシャッフルして接続を間違えたようだ。全部一旦外して落ち着いて一本づつ繋いだら全てちゃんと映るようになったが、テレビだけチャンネルを変える時に「アンテナ接続に問題があります」的なアラートを出す(すぐ消える。出ない時もある。出ても映像、音声的にはまるで問題ない)。謎。不穏な気持ちにはなるが映るからいいや。

大久保通りの牛込北町の交差点を左折して神楽坂方面に向かう時に横断歩道に歩行者がいるから直前で停止して待ってる最中に対向車が右折して来て反対車線逆走気味で突っ込み歩行者を撥ねそうになってた。のにドライバーの顔が「何故そこに歩行者がおる(θェθ╬)」って感じのへの字口。びっくりだよ。歩行者信号の点滅は始まってたけどまだ青だよ。そもそも車としての優先は左折するおいらの方だよ。その傲慢で強引な様に驚いたよ。千葉ナンバーのクラウンで下2桁が77だよ。40代か50代くらいの細面のおっさんだよ。ホンカン君が目撃してたら停車を命じられて多分、青切符は切られる筈(歩行者の横断を妨害したとかナントカで)。


きっと幸せになりますよ(私が