10代事変

じゅうだいニュースじゅうだい事変

1) 高校3年の何処かの保健体育の期末試験(筆記)で出席したのに提出したはずの解答用紙がない状態に。立ち会った先生が雑で回収した答案の枚数は確認したが中身まではその場で確認しなかったため何故かただ私の答案だけがない事態となり、点数を付けられないし大っぴらにしたくなかったようで私だけ(追試ではなく)宿題提出で処理することになり家で教科書見ながら書いた(*´꒳`*)。その後、自宅に持ち帰った各科目の問題用紙群の中に答案が。悪いのはおいらか、やらかしたのはおいらか。事後なので特に自供せず。問題を蒸し返さない大人になっていたのを自覚w
2) 土曜日の数学の授業をサボってクラスのよくつるむメンバーで他校の学園祭に行ったらクラスの男子の別グループも山に遊びに行くため数学をサボり結果、その授業は男子のほぼ全員がボイコットしたようになってしまい問題となり、父兄が呼ばれて校長室で叱責を受ける羽目になった。
3) 無断外泊をして朝帰りをした。
4) 初夏から秋にかけて母が入院したので家の細々を私がやる状態になった(姉がまだ嫁入り前で家にいたけど基本何もできないやる気もないタイプであった)。毎朝、家を出るのは私が最後なので好き勝手に学校を休んだり遅刻したりした。夏休みは午前中は猫たちと一緒に寝てた。午後は猫たちは各々涼しいところで引き続き寝てた。
5) ロックだなんだと言ってた友達がカウントダウン的に焦って受験勉強を始めたのでちっともロックじゃねぇなと思った。
6) まとわりつかれた(詳細省く
7) まとわりついたヤツが他校のアホを焚きつけて脅迫まがいの電話かけてきた。取り合わず呼び出し食ったけどシカトしたら特に何もなかった(アホか
8) セツモードセミナーを知った。宇野亜喜良を知った。
9) 人の代わりに告白するのには向かないことを思い知る。めんどくせぇよ。
10) 受験して入る学校ではラクに入った子と頑張って入った子の差は当初は無残なくらいに分かるけどやがて平均化する事を知る。

十代かよ!

きっと幸せになりますよ(私が