見出し画像

ボーン好きのボーンヘッド

ジェイソン・ボーンが大好きだ。あの孤独なストックさと強さに西野カナばりに震えそう。そして、CIAの誰が来てもマヌケに見えてしまう能力の高さ:パメラをモノキュラーで見ながら電話するところなんか何度観てもその都度、シビレる。

ボーン・レガシーのアーロンも強いけどストーリーがああだし(観てない人にはネタバレになるから具体的には書かないよ)人に頼る、助けられる弱さと人間味がある。この点においてジェイソン・ボーンが持つ孤独感、孤立した哀し気な魅力に及ばない。

さて、もうじきボーン(映画)が帰って来る。期待と従来の魅力を裏切り失わないよう願う。

きっと幸せになりますよ(私が