猫兄さん猫嬢ちゃんと、猫かまいすぎた幼児のオレの思い出

画像1 私は物心ついた時から猫が好きだった。小学校の2年だかそこらになるまで家には猫がいなかった(小さい頃にはいたらしいが交通事故で亡くなったらしい。写真だけあった)。母の実家は農家で当時の農家にありがちなネズミ駆除目的で飼い猫がいた。行くたびに猫を抱き追いかけた。乱暴をしたつもりはないが猫にすればもういい加減ほっといてくれ、だったのだろう。かまいすぎだ。それで、抱っこしてたら暴れて降りて隣の家の縁の下から出てこなくなって、もうバスに乗って帰らなきゃいけないのに、と困って心配した。そんなことを最近、よく思い出す。
画像2 投稿の遡りをしたいなら裏カエルコへ→ https://note.com/kaeruconet_b

きっと幸せになりますよ(私が