見出し画像

気がきかないほうが得

よく

「あの人は気が利かない」とか
「あの店のサービスはぜんぜんダメだ」なんて

文句を言っている人がいます。

気が利くようになって
サービスが良くなれば
自分は快適だと思って
そんなことを言う


だけど、現実としては、
気が利かない人がいるからこそ、
気が利く人が競争優位に
立てているわけです。


もし
世の中の人がみんな
気が利く人になってしまったら
競争優位に立てなくなってしまうのです。


さらに、自分より気が利く人ばかりになったら
自分が一番下になってしまうのです。


というわけで、気が利かない人が
いてイラッとしても

「これでいいのだ」
「だから私は有利なのだ」と
思いましょう!

自分より気が利かない人が
たくさんいるということは

どんな場面でも有利です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?