見出し画像

5月18日「東京ラブストーリー」

「東京ラブストーリー」所有したいカンチと所有されたくないリカのすれちがいに切ない結末を予感5〜6話 #東京ラブストーリー #北村ヂン #ドラマレビュー #テリング

すごいよ。新「東京ラブストーリー」。正直いってあんまり期待してなかったのだ。あんなに「すれ違い」や「会えない時間」がドラマの軸になってたのに、スマホがデフォなこの時代に成り立たないだろう、無理だろうって!

それがぜんぜん違った。どんなに四六時中LINEでつながってようと、位置情報で相手の場所がわかろうとも、本質的な「すれ違い」は解消されない。むしろ、便宜的なつながりが容易であるからこそ、絶対的にわかりあえない部分がむき出しになって迫ってくる
会えないことが言い訳にならない、相手の本質がまざまざとわかってしまう、そして、それから目を逸らそうとする、じぶんでじぶんをごまかそうとする「じぶんのずるさ」まで突きつけられてしまう、双方から苛まれてしまう

おっそろしいドラマだよ! 配信(明日深夜)がめちゃめちゃ楽しみ。観たほうがいいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?