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ウォーキャスターファクションチョイス②
スカッド
【レンジャー・ファイア・チーム マーチャーワールズ スカッド】
![画像1](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/66434131/picture_pc_ba8006f54bcbb0b4611b1e3198d8a9ea.png)
6インチ移動して、16インチ先のターゲットをチャージ状態で撃つか、スパイクして9インチ移動するかを選ぶことができる。短射程ではあるが、アークを飛ばすヌル武器があるので、使い勝手は非常に高い。
【パラディン・エンフォーサーズ アイアンスターアライアンス スカッド】
![画像2](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/66434186/picture_pc_d91589e956338d6783d4cf710d9fb40d.png)
コンパウンドアーマーでブラストダメージの際、アーマーが上がるので、生存率は、一般歩兵に比べ、高め。スパイクすればカバーとステルスを無視できるので、地形多めの戦場では光るものがある。あとはチャージしている間、全ての武器で攻撃可能となるが、この能力が有効な乱戦にならないので、アドバンテージとしては、パワフルではない
【ヴァサル・レイバーズ エーテルナス・コンティニウム スカッド】
![画像4](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/66434350/picture_pc_ead98b82c180ebeaefdd0719e5f2b242.png)
チャージするとステルスを持ちスパイクすると、モデルやオブストラクションを通過できるなど最終ターンでジワジワくる能力。射撃は、スパイクするとコロジョンエフェクトでARM -を下げるなど、変化球スカッド。
他のスカッドよりARMが低く、死にやすい
【セイバー・ストライクフォース エンピュリアン スカッド】
![](https://assets.st-note.com/img/1638670017248-0CGf0NbnsK.png)
ファクション基本特性としてのサイファーのターゲットとなると、アークをチャージできる。イクリプスドライブは、アクティベーション後にアクティベーション済みのトークンを置かない連続アクティベーションを行えるなど、他のファクションにはない魅力を持っている。接近戦でも、射撃でもどちらでも使いがってはいいが、このファクションこのあとは、接近戦中心のスカッドが出てくるので、ストライクフォースは大事に使っていきたい。
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