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モンポカ 戦略 8次元

モンポカ
デストロイヤーズ
マスター・オブ・ザ・8th・ディビジョン

◆プレセプター

上記プレセプターにあるように、射撃系モンスターとの相性が良いので、無理にパワーアタックを狙う必要はありません。加えて「ジュラー」を敵モンスターの射撃位置に合わせて置いておくと、反撃の射撃がスーパーダメージになるので、重要だが、そもそも「ジュラー」のそばでは射撃してこないので、自分がアタックする時のため、取っておく感じかもしれない。タクティカルシフトを持つため、パワーアタックは、自身のユニットを交えれば、十分チャンスありです。

続いてハイパーフォームでは、ラピッドファイアをベースに2回射撃あるいは、1回の射撃と1回のパワーアタックをベースに相手を撃破することになると思う。アルファフォームに比べると、一般的な射撃タイプのモンスターなので、アルファフォームでの立ち振る舞いが、勝利への道。

◆マジスレイト

追加のダメージがお手軽に発動できるモンスターですが、アルファフォームのメリットはスーパーダメージだけなので、スーパーダメージ耐性を持つモンスターを相手する場合は、しっかりとしたダメージ管理が必要となる。ハイパーフォームは全くアドバンテージを期待できる能力はないので、まずは、スーパーダメージ耐性を持たないモンスターでないと、勝つのは難しい気がします。

◆コンダクター

このモンスターはシティプランニングを自身の能力でもつため、どのビルの能力であっても、有意義に使用することが出来ます。ですが、パワーアタックを行うために必要になってくるビルの能力は実のところそれほどないので、ネタバレしているといえば、言い過ぎでもない。

ハイパーモードでは空のファウンデーションにビルを移動させることが出来て、パワーアタックでビートバックを発動できるので、ビルの位置が非常に重要になる。

全体的に考えて、モンスターとユニットの関連性はさほどない。どちらかたというとビルとの関連性を重要と考えたほうがよさそうだ。

パワーダイスを生ませないことをベースとした戦略にユニット。基本ヴォイダーが複数ユニットでコンバインドレンジドアタックをすることでパワーダイスを生むか奪うかが可能。とはいえ、1ターンでできるのは、

スーパーダメージを引き起こすジュラーはビルをセキュアするメリットとモンスターにつきまとうことができるが、発揮できる能力はどちらかだけ。
どのユニットとコンバインドアタックでも可能な、アブロゲーター器用貧乏なんですよね

ブーストダイスだのみのブロウルアタック要員のダーヴィッシュとユニットの入れ替えができるチューナー。単純にジュラーを動かせる方法がキーとなる

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