見出し画像

カナダ生活始めの1ヶ月目

カナダ生活、最初はホームステイ。1ヶ月900ドル、8人留学生のいるベースメントの家だった。
2ヶ月目はシェアハウスに引っ越した。

1ヶ月目。
フィリピン系家族、ホストマザーファザーと、2人兄妹がいたの。思い描いてた、ホームステイ先の家族と仲良くなるは1ミリも体験できることはなかった。毎日3食付きで、ご飯は出てくるものの、朝ご飯は自分達で準備。ワッフルと、シリアルと、バナナから選ぶ感じだった。

最初に到着したとき、ホストファザーが出迎えてくれて、welcome!て感じだったから、期待してた。着いて早々 are you hungry?て聞かれて、メープルシロップをかけたワッフルを出してくれた。早速🇨🇦を感じたと思った。がしかし、カビが生えてたから早くこの家を出ないとと感じてた、、

2ヶ月目の話は次で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?