0523

今日の日記

今日はお仕事があまりなくて楽だった。
楽で時間があると困ってしまう。仕事で忙殺されていたい思いが強い。空白の時間は何をしたらいいのかわからない。
自分でやりたいことを考えないとなと思った。

終業後はボルダリングに行った。
同期が優しくて、丁寧にやり方を教えてくれたのでやりやすくて楽しみやすかった。
その場にいたお兄さん2人が登り方のコツとか教えてくれたおかげで、ある程度難易度があるルートも登れた。やったね。
負けず嫌いなので、今度行く時は今日登れなかったルートとか、もう一つ上の難しさのルートを登ってみたい。
爪が長いと、岩にひっかけにくいから爪は短い方が楽そう。

お兄さんに教わったコツ
・足はつま先に体重を乗せること
足首を返しやすくなるので、方向を変えやすい
・出したい手と同じ方の足を踏ん張ること
その方が移動しやすいので、計算しながら登る
・体はなるべく壁に沿わせる
体重が腕じゃなくて壁に行くから、持久力が上がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?