0704

こんばんは。今日もお疲れ様です。

頭が茹るような暑さですね。
今日は自分が書いた文章が他人の目に触れていることを自覚させられることがあって、自分の文章の稚拙さに恥を覚えました。

何をもってその人が私の文章を読んだのかは知りませんが、いや、知らないからこそ、その人又は周りの人が欲しい情報を的確に書けていない気がして書き直したい衝動に駆られます。

後はそもそも、ある程度読者を想定していたのに、自分のために文を書いていたことが自分の好きではないところ。
まあ、まずは書いたことを褒めたい。書くことを最近覚えたので、これから成長すればいいんだと思い込みます。

そんな話は置いておいて、育てている多肉植物に新芽が出ました。柔らかくて、色が薄くて育ちはじめだなという印象でした。

日本は湿度が高くて、多肉植物は根腐れ?蒸され?やすいらしいので、このままスクスク育って欲しいと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?