0531

今日は同期とご飯に行きました。
色んな話をしたし料理も美味しくて楽しかったです。分かるーーー!っていう話とか、そんな考え方があるのかっていう話とか自然に話せました。
無言でもいいタイプ?と序盤に確認してくれたので、最悪黙ってもいいんだわと思って気楽でした。

今日は一つ深く反省した出来事があります。
ある人の話をしていた時、その人が近くにいたっぽいのですが、その人が不快に思うかもしれない言い方で話をしてしまいました。
その人のことを悪く言いたかったのではないのですが、舐めた態度で話をしてしまったのでよくないなと反省しました。
考え方をかえられるかは自信がないですが、話し方、言い方は考えて会話をしようと思いました。
自分がされて嫌なことをしてしまったので、本当に自分が嫌いだなと思いました。
改善して頑張って生きます。

友達にこの話をしたら、自分からは出ない考えが出たのが面白かったです。新たな視点と行動をくれる友達がありがたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?