ファンミーティングが来る

とうとう今週末、もう明後日になるのか……Sexy Zoneのファンミーティングが来る。来るらしい。チケットを買ったのに実感が全然無い。大丈夫なのか!? いや大丈夫ではない。

なまじ田舎住みのオタクなのでこれまであらゆるジャンルを通ってきた割にはオフイベに疎すぎるほど疎く、一般のファンミーティングでは一体何が行われるのかすらよく分からない。
更に今回はオンラインファンミーティングということで未知に未知を重ねたようなイベントになっていて、もう割と本当に何が起こるのか全然分かっていないし、多分見終わった後も何が起こったのか分かっていないまま配信を閉じることになるような気がしている。

Sexy Zoneに出会ってから1年以上が経過したというのに、未だに三次元に推しが生きているという日々に全然慣れていないところがあるのかもしれず、去年は周知のとおりの事情でライブに行くこともできなかったため、本当にずっとずっと「画面越しの存在」のままであるし、多分今年もずっとそうなるのだろうな、と思っている。

今回のファンミーティングもやっぱり画面越しに彼らを見ることになるのだけれど、普段テレビを見ない人間としては久しぶりに彼らがリアルタイムで動いて喋っているところを見ることができるのかな、と思うとわくわくしてしまう。楽しみだ。

多分ファンミを見た後だとさまざまな感情に襲われてしばらくまともな文章が書けなくなるだろうと思ったので、ファンミ前のわくわくを少しでも形に残しておきたくて今日これを書いている。いや本当に楽しみなんだ。

特に何があったわけでもないのだけれど去年は秋以降何も更新していなくてびっくりしたのでまた少しずつここでも自分の好きな人たちの話をしていければいいなぁ、と思っている。とりあえず週末まで頑張って生きます。