日常生活をSexyにしたい

2020年、衣食住を整えていきたい(決意)。
何も今の自堕落から一足飛びにシャレオツな生活がしたいわけではなく、少しでも「まともなオタク」、いや「まともな人間」に近づきたい。

私は自他共に認めるヤベェ私生活の人間である。
一人暮らしを始めて何だかんだかなり長いこと経つのだが、一人暮らしをしていると自分の部屋の中がどうなっていようが、私が何をしていようが、誰かを部屋に招き入れない限りは他人に迷惑をかけることがないので、とことん自堕落になってしまう。
2019年、Sexy ZoneのFCに入り、ジャニーズからメールが来る人間というステイタスを手に入れた私であるが、Sexy Zoneのファンです!と大声で名乗りを上げるだけの生活をしていないような気がする。別に誰かに名乗る必要はないのだが。
ということで、今年の目標は日常生活を今までよりもきちんとSexyにしていくことである。

きちんとした生活ってどんな感じだろう。今まできちんと生きてきていない人間なのでよく分からないままでいる。
とりあえず何となくのイメージとして「部屋が片付いている」「いい香りがする」あたりを目標にしていこうと思い、2019年末くらいから漠然と動き始めている。

ちなみに2020年の目標として掲げているのは「洗濯物をためない」「洗い場に食器を投げっぱなしにしない」「次の日が休みでも風呂に入る」である。
この志の低さ。自分でも笑ってしまう。2019年までの自分がどれだけ自堕落な生活をしていたかよく分かる。

ちなみに「いい香りがする部屋」に関して、去年の自分へのクリスマスプレゼントとして、加湿機能付のアロマディフューザーなるものを購入してみた。いい香りと言えばアロマ、という短絡思考だったのだが、いかんせん今まで乾燥を気にせずに一人暮らし生活を続けてきただけあって、いざ使おうと思ってみると自室の湿度が高すぎる。
思えば部屋に置いている電波時計に湿度表示もついているのだが、何もしなくても湿度が50~60%くらいはあり、いくつか条件が重なるとたまに90%とか表示されているときもある。いや90%って何? 水の中で生活してるのか私は??
そんなマイルームなので、この加湿器を点けるときは同時に除湿機を付けて加湿と除湿を戦わせなければ机上で結露が起こるという事態になっている。果たして本当にこれはSexyな生活に近づいているのか? 分からない……何もかもが……。

僕たちのSexy生活はまだ始まったばかりだ!!!!!!!! 次回のnoteにご期待ください!!!!!!!!!!!!!