Sexy Zone、シャンプーのCMをしてくれ

新アルバム、「POP×STEP!?」がメチャクチャいい。
とりあえず聴き始めの印象なんかを備忘録的に残しておきたい気持ちはあるのだけれど、日々麻雀を見たり寝落ちしたり雪が積もったりで何だかんだまだできていない。そのうち自分のために書こうと思います。アウトプットの練習をしたい……。

それはさておき。
Sexy Zone……シャンプーのCMをしてほしい……。
私の髪の毛は剛毛・多毛・くせ毛のハイブリッドな暴れん坊なので、もう頭髪に関してはどうしようもねえ!!!!という気分でウン十年以上を過ごしている。
まあ~~~~それでも中高生の頃は何とかしたい気持ちもあってストレートパーマをかけたりしていたのだが、いかんせん剛毛かつ多毛の人間がうかつにストパーをかけると、何かこう……すごいことになる。決して大人しく収まったりはしないのだ。反抗期がモロに頭髪に出ている。多分ここら辺のコンプレックスが極まって、好きになる二次元の女の子(ときに男の子)はいつだって黒髪ストレートロングだ。もう本当に憧れなのである。あんな風になりたかった、決して自分では叶わないという憧憬と羨望だ。
頭髪そのもののヤンチャさに加えて、自分でも何!?!?!!と思うほど額が狭いので前髪が常に浮いている。もう本当に何これ。額ってどうやって作るの???

ウン十年を共にしてきたというのに未だに自分の頭髪の扱い方が分からないので、美容院に行く度に「もう好きにやっちゃってください」という投げやりかつ雑なリクエストをしている。如何せん、私よりも美容師さんの方が絶対に""プロ""なので、プロが思うようにやってもらった方がいいに決まっているのだ。万が一失敗したとしても髪なんかどうせまた伸びるし……。

そんな私なので、この年齢まで生きてきても未だに自分の髪に合うシャンプーが分からないままでいる。多毛向けのシャンプーとかくせ毛向けのシャンプーとか、サロンのシャンプーとかまぁ色々試してはみるのだけどそのたびに「お前でもダメだったか……」みたいな謎の敗北感を覚えて次の銘柄へまたジプシーをすることになっている。

もうこうなると、シャンプーなんてどれを使っても同じでは!?みたいな捨て鉢な気分になってくる。どれを選んでもいいということは、どうせなんだからどれかに決めるきっかけに推しの存在があったらいいなぁ~と思ってしまうということだ。
具体的には、是非とも今後Sexy Zoneに何かのシャンプーのCMをしてもらいたいなぁ~~~と思ってしまう。Sexy ZoneがCMやってくれるシャンプーすっごい使いたいでしょ……。
絶対薔薇の香りのシャンプーなんだ……俺には分かる……。

私は基本身の回りの消耗品のブランドに興味らしい興味がない人間なので(どうかと思う)、Sexy Zoneが関わるものがあれば何であれ積極的に手を出してみたい。
おかげさまでここ半年、職場に持って行くおやつは常にガルボだしメイク落としはソフティモに変わったし、今日AOKIで買った鞄が届いた。私はAOKIの店舗がないド田舎に住んでいるので、キャンペーンにオンライン救済があってよかった……いやオンラインだけ価格ハードルあるのに後から気付いてメチャクチャ笑ってしまったけれど……。何はともあれAOKIさんありがとうございます。オシャレな鞄を買ったけれど職場にはチャリで雨の中を爆走して通勤しているため使い捨てても惜しくないリュックしか使えず、とりあえず今日買った鞄を持って行く場所を探しているところです。ドレスがあるのに舞踏会が無いみたいな状況やめない??

この調子で身の回りのものをどんどんSexy Zoneにおすすめしてもらいたい気持ちでいっぱいだ。とりあえずシャンプーのCMをしてくれればその銘柄に変えるだろうし(あからさまに猫っ毛向けとかで無い限りは)、柔軟剤とか入浴剤とかでも見てみたい。野菜ジュースとかヨーグルトとか……風呂の洗剤でもいい(風呂の洗剤?)。
欲を言えば化粧品とかのCMにも出てみてほしいなぁと思う。ジェンダーという固定概念をいい意味で踏み越えていける人たちなので、多分絶対ぴったり合うものができるはずだと信じている。

でもどうだろうな~~~~……。Sexy Zoneどう考えても髪質に悩んでいる人間がいなさすぎるから……シャンプーのCMには合わないのかも……?
どうなんだろうか。シャンプーでどうにかなるもんなら私も風磨くんみたいな髪質になりたいよ(本音)。