見出し画像

東京都北区赤羽にハマる

お久しぶりでっす!

先日仕事に行く際赤羽で乗り換えたので、帰りにちょっと寄り道しました。

踏むと幸せになれるハッピーラッキーマンホールを踏むために!!

漫画家、清野とおるさんが好きなんですよ。
清野とおるさんは赤羽をこよなく愛し「東京都北区赤羽」「そのおこだわり、俺にもくれよ!」など実体験に基づいたエッセイ漫画が人気でさらにはあの壇蜜を射止めた男性です。

去年のいい夫婦の日に入籍を発表された時はそれはそれはびっくりしましたが、もともと好きなお2人なので嬉しい報告でした!

こういうネタをあえて漫画にしちゃうブラックな所がそそるし

これはほんの一部だけど清野さんの親友?ペイティさんの話はどれも面白くて、実際見たらとても会話なんてできないだろうけど会ってみたくて仕方なくなる笑

ちなみにYouTubeで「ペイティさん」と検索するとペイティさんの素敵な歌声が聞けますよ笑
セットされった♪みっらいじん♪
聴いたあとは思わず口ずさんでしまうはずw

食いしん坊な私はB級グルメ漫画の「ゴハンスキー」も好き!
特にモスのエビカツバーガーにかぶり付く時の描写がそれはそれは美味しそうなんです。気になった方はぜひ読んでみてくださいね!

ファンとしては壇蜜さんとの日常も早く漫画で読みたい所ですが、それは二人だけの秘密なんでしょうか♡

*********************

2月頃に清野さんのさんのTwitterを見ていたら赤羽に清野さんがデザインしたマンホールが設置されることになったと呟いていたのでいつか踏みたいと思っていました。

赤羽は私が住んでいるところからだと1時間近くとなかなかの距離なので、マンホール踏むためだけに行くのもなぁー、、と思っていたのですが、先日仕事で赤羽を乗り換えで使ったので踏んできましたよ!!
もちろんさりげなく、優しくね。

画像1

そこそこ人通りのあるところなので、ニヤニヤしながらこれ撮影するのちと恥ずかしかった笑私の中で赤羽=清野とおるさんだったのだが、魅力はこれだけではない。

赤羽の5・6番ホーム、発車メロディーがエレカシ(エレファントカシマシ)なんです!!!5番線は「俺たちの明日」ウコンの力でお馴染みのあの曲

さぁ、がんばろ〜ぜ!のメロディーが流れます。

6番線は「今宵の月のように」

く〜だらねぇ〜とつ〜ぶやいて♪が流れます。この曲聞くと岸谷五朗さんの顔が浮かびます。当時小学生だったのでドラマの内容さっぱり覚えてないんですがね・・・。

どっちの曲も聴くとテンション上がります笑

エレカシの宮本さんの出身地が赤羽なんだとか。

はぁ〜。。清野とおるさんとエレカシのコラボ最高!!!!
この背景を忠実に再現してるところ本当に素晴らしいし、エレカシのメンバーもソックリ!

影響受けやすいので気づいたら宮本浩次さんのことも好きになっていて、昔のHEY!HEY!HEY!に出ていた時の動画などを漁りまくっている私がいた、、笑
全体力を使って時には走り回って魂込めて歌っているから心にガツンと響いて凄く感動するんだけど、トークの時のギャップの激しさが凄い…宮本さん可愛い笑

さらき赤羽にはまだ林家ペー・パーという大物もいる。
なんて濃ゆい街なんだ。
北区赤羽、おそるべし。

マンホールを踏んだ日は疲れていたので早々に退散したけど、さらなるミッションを達成するためにまた赤羽に行ってきたのでまた後日書きます。
完全な赤羽中毒です、はい。

それではまたー!

読んでくださりありがとうございます! サポートを頂けたら自動車免許本免をとりに行きます!!