イカサマについて

昨日のシティリーグでの故意ではない(と本人がいっている)マークドについてかなり批判が飛んでいるのを目にしました

新四天王は発覚した際ジャッジや運営にくってっかかり、身内の第三者を介入させ2時間もの時間をかけて自らの失格を取り消しさせるまで追い込みました
にもかかわらず批判はおろか擁護や同情の声に溢れています

あのチームは他にも悪質な遅延で批判されたかたがいらしたと記憶しています

新四天王のイカサマもチームメイトは知っていたという話さえ聞こえてきています
チームぐるみなのだと考えている人は少なからずいると聞いていますし、私もそう思っています

昨日の件は非常に明確なマークドで分かりやすく言動も良くなかったというのもありますが、あまり名前も売れていない方でそこそこ勝っていたことも批判の的となった原因ではないかと感じました

新四天王を告発をしようと記事と聞いた内容を元に当時の再現や非常に巧妙なマークドについても説明しておこうと考えておりましたが、前回の記事の反応はほとんどが新四天王の記事を読んだうえでイカサマだと思わないという意見でしたのでポケモンカードのプレイヤーはイカサマの知識が皆無に近いのだなと感じました

あのように巧妙なマークドをされてもピンとこないうえに有名人は擁護されるカードゲームにイカサマされてますよという告発は不要のようですので、私からの告発は以上で終わりにします


一般プレイヤーは知らないだけで、皆様の誰もが知っているような有名プレイヤーでもイカサマを技術のように利用しています

皆様がイカサマの知識を深くもって自衛していけますように、イカサマは誰であっても許さない界隈ができていきますように心より願っています

気が向いたらスリーブやシャッフルを利用したイカサマを少しずつ紹介していこうと思いますのでお楽しみに

知らないうちにあなたのデッキはマークドになってるかもしれませんよ



最後にちょっとだけ追記
新四天王は関西の主要ジャッジにはやってることがバレたからかあの件以来関西ではなく福井などのシティリーグに出ているようです

先日大阪で4人の大会に出ていましたが、あの日のジャッジには桃屋杯で毎回ジャッジをしている身内が入っていたことを確認しています

こういうことからもあのチームは疑わしいと思ってしまうのです

これ以上やるとストーカーだと思われるので新四天王の件はこれで終わり

もう一人の告発者の方も擁護派が多すぎて落胆したのか更新されていませんね
こういう界隈の雰囲気なくしてほしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?