db-6

今週の成果

・ベンチプレス:55→57.5kg
・スクワット:57.5kg
まだどうにかなっています。先週70までいける気がしてたのですが、行けるか不安になってきました。正直ギリギリでした。現在週に2回ベンチブレスをしています、次回は先週のあの感覚くらいでできればいいのですが。主に原因は二日酔いです。力を入れると少し吐き気がしたのでそういうのも相まってると嬉しいです。筋トレ始めてから少しお酒がきらいになってきています。

課題

一度パーソナルジムで足を使うことを教えてもらいました。それ以来イマイチ使い方が分からずにきていたのですが、なんとなく掴みました。大袈裟に反って上げてみたら思ったより楽でした。9:1で足に重さが逃してやる感じです。もう少し重さが上がったらもう一度行ってもいいのかもしれません。月1回かと思ったけどそれはいいわ、よく考えたら月には10回程度しかできないからそんな進捗ないんですよね。

家トレの続報

ダンベル届きました。

強いダンベル

100kg上げるんだからこの後の拡張性を考えて30kgのセットにしたんですが、めちゃくちゃでかいですね。手前のが何年も前に買ったもの(8kg)です。こりゃすごい。しかし今は片手10kgで置いてあります。さらに少し持ち上げながら思ったのですが、種目によって重さを変えたいなと思いました。アームカールは現在の10kgでもそこそこ効果がありますが背筋周りを使う種目だと弱いです。従って、重さを変える必要が出てきました。あと、意外とプレードが邪魔です。そこでまたアレを作ろうかと思います。

まずはプレードラックかなと思っています。すでにCADは作りました。

意気揚々と木材を通販しようと思ったのですが、近くで切ったほうがよさそうです。そうなると長さの関係でダンベルラックも作ったほうがよさそうなので来週ではそちらの報告までできればと思います。

アプリの話

  • とりあえずサーバー側作ってます。今のところ

  • 認証とユーザ管理

  • 体重計からの登録

くらいですか。
あとは種目と重さの入力をできるようになったら回していこうかと思っています。こっちも派手な話をもう少ししたいです。電気代が気になっていて、現在家のサーバーPCはタスク起動していない時間はスリープしています。便利さとかモチベに比べたらそれくらいペイしていいんですが。人生ランニングコストを上げるとなかなか下げられないものなのできちんとこの辺を切り詰めて、、、こうかと、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?