見出し画像

計画性のなさについて

わたしにはどうやら計画性というものがないらしい。

乗りたい電車に合わせて準備をすることはなかなかできないし、3月に入った教習所もいまだ仮免前である。友達との約束も毎回10分は遅刻する。

いままでは自分の計画性のなさに負い目を感じていたけど、最近はただの特徴として捉えることができるようになってきた。長所でも短所でもなく、ただの特徴と捉えることができると、対策が打ちやすくてとてもいい。

友達や恋人には迷惑をかけることが多々あるけど、わたしの周りにはそれを笑って許してくれるやさしい人ばかりだ。ほんとうに恵まれている。

計画性のなさは、現代の社会から見れば短所らしい。レポートの提出期限に遅れると単位はもらえないし、教習期限も待ってくれない。

それなら、気合がいらない仕組みづくりをしよう。
分析、対策、分析、対策、、、
こうやってわたしは社会の海を泳いでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?