見出し画像

癒しにも、仕事にもお勧めのカフェ

親の療養に付き合う時もマイスペースが必要、最近よくククーカフェに来ます。

今朝も朝5時に起き、 6時に朝食を食べ、7時に清里の森と清里駅周辺を散策、親を家近くで降ろして、私が8時にオープンするカフェへ。

駐車場が広々として、初心者で、駐車の苦手な私にはすごくありがたいです。

コーヒーを頼んで、外の緑が見える隅の席を取り、パソコンをひらく、それが、仕事始めのセレモニーです。

夏休みや土日で混み合うカフェも、平日の8時は空いています。

程よく 八ヶ岳の緑に囲まれてオープンな感じで、明るすぎない、癒される空間。それぞれの席は距離を置きながら、気兼ねなく仕事できます。

八ヶ岳の平屋をリフォームすることで、空間デザインを注文するようになりました。私にとっては、やっぱり用も美も両立できる空間が好き、それを叶えてくれたMさんに、心から感謝します。

年配の親が夜はちゃんと寝て、朝一に少し外出して太陽を浴びれば、好きなことをムリなくやってれば、昼間は概ね元気です。

車で5分で家に戻れるところに、また用の美のカフェがあるのもありがたいです。

高原大橋入口の交差点のすぐ横
http://coucou-cafe.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?