見出し画像

シングルマザーの妊活4

前回投稿からだいぶ経ってしまいましたが、、

付き合って一年の日にサプライズで妊娠陽性報告をできました😊

まだ薄い線ではありましたが、彼もとても喜んでくれ、しみじみと嬉しそうに検査薬を眺めていました😊笑

そして、昨日が生理予定日から1週間後の日だったので、一応残り一本の検査薬で再度検査してみた結果がこちら↓

画像1

はっきりと線が出ていました✨

よかったです。

でも、まだ喜ぶには早いですね。

きちんと病院に行って、子宮内で正常に着床してるかとか、心拍の確認とか、、

たぶん健康に生まれてくるまでは、ずっと不安なんだろうなと思っています。

まだ受診してないので、正確ではないかもしれませんが、妊娠4週目だそう。

特に妊娠初期の症状と思われるものは感じませんが、生理中のような腰の痛みは続いています。

まだちゃんと実感が湧きませんが、、

少しずつ心も体も身の回りも準備していきます。

ところで、彼の方はサプライズプロポーズをしたいようで、、

私が職場に報告するときには結婚の報告も同時にしたいという相談もしましたが、なかなかハッキリといつか言ってくれません。笑

妊娠報告が先になりそうです。笑

私としては、結婚することはお互い話しているし、結婚指輪とかは後ででもいいかな〜と思っていますが、

彼の方は今すぐに指輪を買えないとか、結婚式が〜とか、そんな事を考えているようです。。

別にいいのに〜とも言えず、、

でも、彼からすると初婚になるので、彼のペースに合わせたいと思っています。

私と私の息子まるごと2人を受け入れてくれた彼にはとても感謝しています。

彼も父親になるんだとすごく生き生きしてきました。

家族への報告は職場への報告と同じか、籍を入れるときかなー、、

まだまだ先ですね。

では、残り半分の休日、掃除でもして、息子を迎えにいくか!

(息子は週末お婆ちゃんちに泊まりたがるのです😆)

では、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?