KaeBoT.v2をリリースした話

こんにちは。
Kaede's Productionというコミュニティを創立・運営している「楓」です。
新年あけましておめでとうございます!これを書いてある日にちが2024/01/04なんですけど、新年から地震が酷くて僕も被災してます….
そんな中一応治まって弱くなったのでこの文章書いてます。


KaeBoTのアップデートをした話

本日なんとKaede's Productionの僕が作っているKaeBoTのアップデートを行いました。
内容で言うとhelp機能を付けただけなんですけどね….

使用方法

/help・・・KaeBoTで使用できるコマンドを一覧で表示します。

作成理由

作成した理由としては、僕はいろいろなDiscordサーバーに入っていて、導入されているbotを見るたびにhelpコマンドがあって「そういやKaeBoTにhelpコマンドないじゃん!」と思って作ろうとしてたのを2週間くらい放置してました★
それで本日(2024/01/04)やっとリリースさせました。
コマンドを追加して結構出来てきたなって思ったのでKaeBoTのバージョンアップデートを勝手にしました

KaeBoT.v2の話

この度、KaeBoT.v1をKaeBoT.v2にアップデートしたんですよ。
でも、アップデート頻度をちゃんと考えてなくて3か月に一回にしました。
次のアップデートは本当は4月のはずなんですけど学年一個上がっていろいろ忙しくなりそうなので3月にさせていただきました。
次にそのアップデートの話をさせていただきます。

KaeBoT.v3の話

まぁ、3月にした理由としては、僕一応学生なんで次学年上がるのでそれが4月で部活あったり新しい1年生入ってきたりでいろいろ忙しいので3月にさせていただきました。
その3月のアップデートの名前は「Spring Update」って言う名前にしました。
アップデートの内容はほぼ確定してますが、まだ公表はしません。
アップデートの情報などはこちらのサーバーで確認してください。

また、こちらのX(旧Twitter)でも公開していく予定です。

ぜひフォローしてまっててください。

こんなに長文書いてすいません。
では、これでこの記事は終わりにしたいと思います。
最後までありがとうございました。

各種リンク

「Kaede's Production」DiscordサーバーのURL


「KaeBoT」招待URL


Kaede's Production公式ホームページ


Booth


X(旧Twitter)


Kaede's Production公式X(Twitter)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?