5月14日(土)苫小牧のポケカ大会(メガドンキホーテ杯)概要を勝手にまとめてみた

お疲れ様です。楓です。

今回は北海道で今週末開催される気になる店舗大会があったのですが

情報がいろいろと散らばってしまっていたので軽くまとめてみました。

(僕が勝手に気になっただけで公式的なものではないのであしからず)


■大会:MEGAドンキホーテ杯

…最近の方はなじみがないかもしれませんが昔やコロナ前はこういう店舗大会がポピュラーにあったんですよね。


■開催日:5月14日(土)

…今週末、一番新弾を試したいタイミングですね。


■会場:MEGAドンキホーテ苫小牧店

…最近シティリーグなどの開催も始まりプレイヤー人口も増えている注目の苫小牧。

クソ遠く感じますが下道で1時間半、高速なら1時間です(高速料金860円、パルキアVより安いですね(は?))

https://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=236


■大会形式:スイス四回戦

…シティリーグ予選やジムバトルと全く同じルールでシンプルです。参加費はワンコイン500円。


■大会スケジュール:上記のスイス4回戦を1日で3セット行う

…簡単にいうと1日3回ジムバトルがあるっている認識で参加すればOKのようです。

(1)9時30分(2)13時00分(3)16時00分

の3大会あるようで、人数が多ければ1人1回制限のようですが、定員いないなら複数参加OKのようなので

行けそうな時間から行って、参加できそうなら続けてエントリーがよさそうです。


■参加方法:みんな大好きイザジンから

…好きなブロックでエントリできるようです。上述した通りいけそうな時間の回にエントリしてそのあとの回にも続けて参加~していければよさそうなので

朝いける自信のある人は1ブロック目から、昼からかな~という人は2ブロック目からがおすすめなのかなと思いました。


★エントリーはこちら★

第1ブロック大会 受付9:30~

https://www.izazin.com/taikai/04927708

第2ブロック大会 受付13:00~

https://www.izazin.com/taikai/64627709

第3ブロック大会 受付16:00~

https://www.izazin.com/taikai/38527710


■大会景品:海外限定スリーブ

…下記主催のアローゼンさんがTwitterにて公開していましたが海外限定もののスリーブがもらえるようです!

(娘さんが世界大会出場者なので世界大会遠征時にいろいろゲットしていたような…!普通に欲しいです)

https://twitter.com/Alosenn_pocket/status/1523668744467230721?cxt=HHwWgsCt1c-plKUqAAAA

https://twitter.com/Alosenn_pocket/status/1523669471096832000?cxt=HHwWgICsvfXTlKUqAAAA

https://twitter.com/Alosenn_pocket/status/1523670923508736001?cxt=HHwWgoCj5bqolaUqAAAA


■(おまけ)主催は?このイベントは?

アローゼンさん

https://twitter.com/Alosenn_pocket

僕も10年くらいの付き合いで直近ではお休みをされていましたが

もともと娘さんとポケモンカードを本気で向き合い長女・次女ともに世界大会出場を叶えているポケカ大好きなイベントオーガナイザーです。

最近は3女も出演しながらYouTubeも始められてましたね(https://www.youtube.com/channel/UCZRHWnfZ5VCJwkOI3JTVq4A

今回突然の復帰で突然の大会案件ということでばたばたかつ苫小牧開催であり

ここ2年でアローゼンさんのことを知ってるよ~という方よりも新規の方が多くそもそもアローゼンさんのTwitterもYouTubeもしらんわって人が絶対多いので笑笑、アローゼンさんの方での自主的な集客をされてましたが僕からも勝手にまとめさせてもらいました。

※僕の友人や知人もこの大会を知らなかったよ~と言っていてもし出たかったのにこの大会があることを知らなかった!という人がいたらもったいないな~

と思いまとめてみました。

(僕自身大会を調べるスキルが低すぎていつもいろんな大会を見逃すので、いい機会でした笑)


★まとめ

今週末14日にドンキ苫小牧でポケカ案件!

苫小牧周辺済の方は行くべき!札幌からちょっと車で遊びに行けるなら新弾デッキでもお試しにいこう!勝てばわりとレアな海外スリーブもらえてアド!

って感じですね、わりと強そうなプレイヤーのエントリもあるので勉強になりそうだし面白そうですね。

(僕はなんとお引越しのためいけませ~ん(号泣))


以上!お時間ありそうな方はぜひ出場検討してみましょう!これが盛り上がって札幌のドンキとかでも今後大会が増えたらいいですね~

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?