見出し画像

チョコザップをドリンクバー付きカラオケサブスクとして使ってみよう

チョコザップは月額3,278円でちょっとしたトレーニングジムを使い放題のサブスクサービスです。

最近ではカラオケやドリンクバーなどが設置された店舗も増えており、もっと言えばトレーニング機器を置いていない店舗もあるそうです。

じゃあ、ドリンクバーとカラオケが使えるカラオケのサブスクととらえたらチョコザップはめっちゃ得なんじゃないかということで、カラオケサブスクという視点からチョコザップを考えてみようと思います。

チョコザップのカラオケは、事前予約が必要で、1日に30分枠を2枠まで予約できます。合計1日1時間、月に30時間ほど歌えます。

さらに、チョコザップにはドリンクバーがあるので、飲み物もある程度確保できます。

とりあえずちょコラーゲンでビタミン接種。

カラオケはジョイサウンドでかなり古い機種です。ただ、古い機種といってもネットにつながっているので最新の曲も歌えます。
音響や音質はお世辞にも言い環境とは言えないですね…。そこはあきらめる必要があります。

注意点としては、チョコザップ内はすべてのエリアで食事が禁止です。カラオケで飲み物を飲むことはできますが、お菓子などを食べることはできませんので気を付けてください。
また、飲酒している場合も使えないので飲み会終わりにちょっと数曲という使い方もできません。

結論としては、チョコザップをカラオケをして使うのはかなりアリだと思います。
ただ、店舗によっては壁が薄く音漏れがひどい場所もあると聞きますので、まずはカラオケにほかの人が入っている際に外から聞いてみるのがいいと思います。
体験はないので、入会しないと聞いてみることはできませんが…。

カラオケサブスクのついでに少し運動して、楽しく鍛えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?