タチカワクルセイド バトルレポート #03

惑星タチカワ。

『渾沌の嵐』吹きすさぶこの地では、様々な物語が生まれる。

それは華々しき英雄譚か、それとも顔をしかめ耳塞ぎたくなる凄惨な悲劇か…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「いよいよ試運転ですね、マスター!私は興奮が抑えられませんよ!」

揺れる『ケイオスライノ』の車内で、『サージェンアコライト』は、主人である『ファビウス・ヴァイル』に言った。

「折角”試作機”が完成したのに、長引く渾沌の嵐のせいで中々試運転できませんでしたからね。待たされた分のデータは取りたい所です。しかも相手は帝国防衛軍。これほど良い相手はいませんね。」

興奮し続ける『サージェンアコライト』。

間もなく、『ケイオスライノ』が”試作機”の横に静かに停車した。

「到着シマシタ。マスター」

「運転ご苦労。では、試運転を始めるとしよう。」

『サージェンアコライト』が降車し、”試作機”に興奮剤を投与する。

今まで沈黙していた”試作機”こと『ロード・ディスコーダント』の目が怪しく輝きだし、天を裂く咆哮が辺りに轟いた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

陣営】ケイオススペースマリーン VS アストラ・ミリタルム

【規模】50PL戦

【ミッション】補給物資集積所(4箇所の目標を巡り争う)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


画像1

『ケイオスライノ』の車窓から『サージェンアコライト』は顔を出し、『ロード・ディスコーダント』の方を見た。

「敵の帝国防衛軍には戦車が2台…、いや、森の陰にもう1台か…。試作機は上手くやってくれますかね…。」

『ファビウス・ヴァイル』は一瞥もせず答えた。

「それを調べるのも今回の目的だ。」

画像2

画像3


程なく、帝国防衛軍の主力戦車『レマンラス』の砲撃音が轟いた。

『ケイオスライノ』が激しく揺れ、警告音が鳴り響く。

「マスター。次の砲撃で壊れますよ、これ。」

「流石帝国の機械だな。」

その時、車外で大きな爆発音が轟いた。

『レマンラス』の主砲、「デモリッシャーキャノン」の放った砲弾の雨が『ロード・ディスコーダント』に降り注ぎ、大きな爆音と共にその機体と期待を打ち砕いた。

画像5

「あぁーー!!折角の試作機が!!何てことをしてくれたんだー!!これでは貴重なデータが取れないー!!!」

慌てふためき、『ケイオスライノ』の壁をドンドンと叩く『サージェンアコライト』。

そんな彼を横目に大きくため息をつく『ファビウス・ヴァイル』。

「もっと改良が必要だというデータが取れた。そう思おう。」

画像4


戦車の砲撃と共に前進してくる帝国防衛軍。

中央に潜んでいた『マリーン』の1隊が前進、戦場中央の廃墟の陰に歩みを進める。

時を同じく『ケイオスライノ』から降車した『ファビウス・ヴァイル』と『サージェンアコライト』、そして『ポゼッスド』の1隊。

「前回の帝国技術局との一戦では恥を晒したな。今回はチャンスをやる。」

「ハイ、マスター。必ズヤ偽リノ皇帝ニ死ヲ。」

『ポゼッスド』達は自身の改造手術が終わると、一直線に飛び出した。目指すは眼前の帝国防衛軍の兵士、そしてその背後の戦車だ。

画像6


画像7

「偽リノ皇帝ニ死ヲ!偽リノ皇帝ニ死ヲ!!偽リノ皇帝ニ死ヲォォ!!!」

『ポゼッスド』は敵の『インファントリースカッド』に突撃をしかけ、当たるを幸いに、その禍々しく変化した腕を触手を振り回した。

瞬く間に『インファントリースカッド』10人は切り裂かれ、命だったものが辺りに転がる。

画像8

「偽リノ皇帝ニ死ヲ!」

胸に刻まれたコーンの烙印が怪しく光り、みなぎる力と共に、『ポゼッスド』は背後の戦車に襲い掛かったが、帝国防衛軍の戦車の装甲をなかなか抜くことはできなかった。

「オノレ、次コソハ…!」

その時、廃墟の陰から現れた『オグリン』の小隊。不意を突かれた『ポゼッスド』は瞬く間に打ちのめされる。

画像9

戦場中央に移動した『マリーン』の1隊も、『マンティコア』のミサイルにより壊滅する。


「戦局は圧倒的に不利だな。伏兵を出せ。」

『ファビウス・ヴァイル』の合図により、ワープ空間にいた『ターミネーター』と『オブリタレイター』2体が姿を現す。

『ターミネーター』は『レマンラス』に、『オブリタレイター』は『インファントリースカッド』と『マンティコア』それぞれに射撃を行うも、『インファントリースカッド』を数人倒すのみに終わる。

『ターミネーター』は続く突撃を失敗。

「コ、コンナハズデハ…。」

隊に動揺が広がる。

『オブリタレイター』は共に突撃を慣行。

『インファントリースカッド』をまたしても数人打ち倒すが、指揮官である『コミッサー』への攻撃を防がれる。

画像12

画像10


怯む渾沌の軍勢に対し、じりじりと距離を詰める帝国防衛軍。

至近距離で放たれる戦車の砲撃に『オブリタレイター』が1体倒れ、『ターミネーター』も大きく数を減らす。

画像11


残り1体になった『ターミネーター』を『インファントリースカッド』が取り囲む。襲い来る数の暴力に姿勢を崩した『ターミネーター』に容赦なく武器が振るい降ろされ、『ターミネーター』はついに動かなくなった。

画像14


画像14


「潮時だ、引くぞ。」

「悔しいです、マスター。次はこの雪辱を晴らしましょう。」


ワープ装置を起動し戦場から退去した『ファビウス・ヴァイル』と『サージェンアコライト』。

戦場には帝国防衛軍の歓声が響き渡った。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

渾沌の嵐が吹きすさぶ惑星タチカワ。


次にその物語を紡ぐのは……。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【結果】敗北 1補給ポイント獲得

【戦闘不能判定】ターミネーター、ポゼッスド:恥辱の烙印を負う。

【成長】ポゼッスドは最高勲章を獲得、思惑を達成6経験点、その他の各ユニットは1経験点を獲得

【戦いの栄誉】ポゼッスドは実戦経験者に昇格し、戦闘特性『俊足』を獲得した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?